フェイシャルエステの値段が気になる!おすすめエステ3選をご紹介!

フェイシャルエステの値段って?おすすめ3選のご紹介!

美肌効果

肌の悩みを抱えている方の中には、フェイシャルエステで肌トラブルを解消したいと考える方もいらっしゃることでしょう。

しかし、エステと聞くとどうしても高額な値段となるのではないかと心配になります。

そこで、この記事ではフェイシャルエステの値段について、

  • シミに効くフェイシャルエステの選び方とおすすめのフェイシャルエステ3選をご紹介
  • フェイシャルエステのメリットとデメリットとは
  • シミの原因と対策とは

以上を中心に解説していきます。

長年目立つ毛穴やシミなどにお悩みの方で、フェイシャルエステに行きたいけれど値段が心配、またどのような効果があるのか気になるという方はぜひ参考にしてみてください。

フェイシャルエステをご紹介したい方

エステスタッフ

それでは、まずはフェイシャルエステをぜひ受けていただきたいという方とはどのような方なのかをみていきましょう。

シミに悩む方

最近顔のシミが増えてきた、シミの色が濃くなってきた、市販の化粧品ではどうにも改善しないなど、目立つシミに悩まされている方は、ぜひフェイシャルエステを受けてみてください。

シミのケアは方法を間違えるとさらにシミを増やしたり、色を濃くさせてしまう恐れがあります。

そこで、肌のプロが施術するフェイシャルエステなら、悩んでいたシミを改善させ、スッピンにも自信を持つことができるようになります。

フェイシャルエステで受けられるシミケアとは、シミに効果的なスキンケアやパック、美肌マシーンやマッサージなどの施術があります。

一人一人シミの悩みは違いますので、プロのエステティシャンから悩みに合わせたシミケアを受けることができます。

毛穴が気になる方

だんだんと開いてきた毛穴や、黒いブツブツが目立ち、いちご鼻のようになってきた毛穴に長年悩んでいる方も、ぜひフェイシャルエステを受けてみてください。

フェイシャルエステでの毛穴ケアには、毛穴の中につまった角栓を吸引して黒ずみを解消したり、毛穴ケアに効果的なフェイシャルパックや美溶液などを使用します。

定期的に毛穴を掃除し、美容液で肌を整えることで、毛穴が目立たないうつくしい肌へと導いてくれます。

しわが目立つ方

年々小じわが増えてきた、ファンデーションがしわに入り込んでしまうなど、年齢を重ねていくにつれ増えやすいしわにお悩みの方も、ぜひフェイシャルエステを受けてみてください。

しわは肌の乾燥や紫外線、また過度のマッサージなどが原因でだんだんと増えてきてしまいます。

そこで、フェイシャルエステにてしわ対策の美容液やマッサージで施術を受けることで、しわを改善することができます。

このように、肌のトラブルにお悩みの方はホームケアだけでなく、プロの施術が受けられるフェイシャルエステで正しい肌ケアを受けることをおすすめします。

シミに効くフェイシャルエステの選び方

フェイスエステ

シミは一度できるとなかなか消えず、色が濃くなったりサイズが大きくなったりと悩みが増すばかりです。

また、シミはレーザー治療でしかもう取れないのではと思いつつ、レーザー治療はちょっと怖い、と思われている方も多いことでしょう。

そこで、シミに長年悩んでいる方には、シミに効くフェイシャルエステを受けることをおすすめします。

それでは、シミに効くフェイシャルエステはどのように選べばいいのかをご紹介していきます。

値段が安めのものを選ぶ

はじめてフェイシャルエステに行かれる方は、値段が安めのものから選ぶことをおすすめします。

初回来店の方はお得なキャンペーンを受けられるなど、エステ業界はさまざまなサービスを用意して顧客の確保に力を入れています。

値段が安いとシミへの効果が薄いのでは?と思われるかもしれませんが、初回キャンペーンでは施術内容はそのままで値段を安くしているお店もあります。

まずはフェイシャルエステとはどのようなものかを知るために、あえて安めのものを選び、体験してみることで安心して施術を受けることができます。

値段が高級なものを選ぶ

シミに効くフェイシャルエステを選ぶ際、高級なものを選ぶこともおすすめです。

値段が高いフェイシャルエステは、その分シミに効果的な最新の美顔器や化粧品などで施術を受けることができます。

高級なフェイシャルエステを受ける前には、まずはお店のスタッフに施術内容をよく確認し、内容と値段に納得できるようであれば契約するようにしてください。

はじめてフェイシャルエステに行かれる方は、施術内容や値段の相場などが分かりずらいことでしょう。

すべてエステサロンの言うとおりに契約するのではなく、自分が必要だと納得した施術のみ受けるようにしましょう。

施術内容で選ぶ

フェイシャルエステでは、肌のさまざまな悩みを解消してくれます。

そして特にシミに効果を期待してフェイスエステを選ぶのであれば、シミケア専門のフェイシャルエステを選ぶようにしましょう。

シミケア専門のフェイシャルエステでは、シミの悩みに合わせた高度な施術を受けられるので、シミの悩みを根本的に解消することができます。

フェイシャルエステを選ぶ際には、自分の肌の悩みに特化したエステサロンを選ぶようにしましょう。

口コミで選ぶ

本当にフェイシャルエステを受けてシミに効果があるのか?エステティシャンの施術はどうなのか?など、はじめてフェイシャルエステに行く前には、さまざまなことが気になります。

そこで、実際にフェイシャルエステで施術を受けた方からの本音を聞くことができる口コミ情報は、シミに効くフェイシャルエステを選ぶ際にも大変役に立ちます。

シミにも効果のあるおすすめのフェイシャルエステ3選

それでは、シミにお悩みの方におすすめの、シミにも効果のあるおすすめのフェイシャルエステを3選ご紹介します。

フェイシャルラボ S.S.C光フェイシャル

フェイシャルラボ S.S.C光フェイシャル
初回料金:12,980円
<特徴>

  • 独自のS.S.C光フェイシャルにより美肌効果を実感できます。
  • S.S.C光フェイシャルには脱毛効果もあります。
  • 北海道から九州まで、5都道府県に10店舗あります。

フェイシャルラボ独自の「S.S.C光フェイシャル」では、美肌成分である大豆イソフラボンを配合したトレジャービーンズが肌に溶けだすことで美肌効果を発揮します。

またS.S.Cの光エネルギーが肌内部でコラーゲンとエスラチンを生成、メラニン色素を排出しながらキメの整ったハリのある肌へと導きます。

さらに、S.S.C光フェイシャルではトレジャービーンズを塗布した箇所に光フェイシャルをあてることで、肌の産毛も脱毛する効果があります。

光フェイシャルでは、肌のシミやくすみをケアし、つるつるの美しい肌を目指すことができます。

現在、通常価格14,860円のところ、顔や首の施術も受けられて1回12,980円という初回契約者限定キャンペーンを実施中ですので、この機会にぜひシミにも効果のある「S.S.C光フェイシャル」を試してみてください。

公式サイトはこちら

ラ・パルレ プロテオグリカン美白コースS

ラ・パルレ プロテオグリカン美白コースS
初回料金:8,000円
<特徴>

  • プロテオグリカンとプロの技術で透明感のある美しい肌を実現します。
  • 肌ケアを見直し、美肌へと導きます。
  • プロの手と機器で行われる美白コースでシミやくすみのない肌を目指します。

年齢を重ねた肌はうるおいを失ってきます。

そこで、今注目されている美容成分「プロテオグリカン」を使ったラ・パルレのフェイシャルエステのご紹介です。

肌の保湿美容成分7種、毛穴ケアや肌に透明感を与える美容成分を配合した基礎化粧品とプロの手と機器で施術を受ける美白コースはシミケアにも大変おすすめです。

プロテオグリカン美白コースSでは、現在初回限定キャンペーンとして通常31,000円のところ、8,000円で体験できます。

この機会にぜひ、お近くのラ・パルレの店舗を探してみてください。

公式サイトはこちら

Vitule フェイシャルコース


料金:お客様の予定と予算に合わせて料金を提案してくれます。
<特徴>

  • 肌の悩みに合わせて10種類の施術を組み合わせ、悩みにしっかりとアプローチします。
  • 悩みに合わせて施術を組み合わせることで、小顔効果にも期待できます。
  • 返金保証・ドクター保証も充実しています。

シミやしわなどの肌の悩みに合わせた10種類の施術を用意、一人一人の肌の悩みに合わせて施術を組み合わせ、それぞれの悩みにアプローチしながら美肌へと導きます。

確かな施術で小顔満足度も95%以上と高評価です。

最新の美顔器を導入し、プロのエステティシャンの技術と合わせることで美肌への効果が高まります。

途中でサロンへ通えなくなった方にもすぐに返金手続きを行い、また万が一施術中に肌にトラブルが起きた場合には全面サポートしてくれる医療機関へ案内するなど、顧客サポートも充実しています。

サロンの予約からアフターケアまでばっちりサポートしてくれるVituleでは安心してフェイシャルエステを

受けることができます。

ぜひお近くの店舗へ足を運んでみてください。

公式サイトはこちら

フェイシャルエステのメリット

喜ぶ女性

フェイシャルエステは肌の悩みを改善してくれるおすすめの肌ケア方法です。

それでは、肌をケアするほかに、フェイシャルエステを受けるメリットにはどのようなものがあるのか、ご紹介していきます。

リラクゼーション効果がある

フェイシャルエステとは、肌の悩みを解消できるだけでなく、マッサージを受けることでリラクゼーション効果も期待できます。

フェイシャルエステによる肌へのマッサージは、心身の緊張をほぐし、また新陳代謝の向上や血行促進にもなります。

エステティシャンに肌の悩みを聞いてもらうことで、不安を解消することもでき、心身ともにリラックスすることができるのも、フェイシャルエステのメリットです。

自分の肌の状態を知ることができる

フェイシャルエステに行くことで、プロのエステティシャンによる肌のチェックを受けることができ、自分の肌の状態を知ることができます。

自分の肌の状態を知ることで、確実なスキンケアを行うことができますし、また肌の悩みを相談することもできます。

フェイシャルエステのデメリット

悩む女性

シミやしわ、毛穴のケアにはフェイシャルエステがおすすめですが、フェイシャルエステにもデメリットがあります。

そこで、フェイシャルエステを受けるデメリットにはどのようなものがあるのかご紹介します。

費用がかかる

フェイシャルエステは、自宅で行うスキンケアに比べると費用がかかってしまいます。

その分美肌への効果は期待できますが、ひと月に何度も通うことになるとかなりの出費となります。

フェイシャルエステに通う際にはお財布と相談し、無理のない範囲で通うようにしましょう。

定期的に通う必要がある

フェイスエステとは、一度施術を受けただけでは美肌への効果は少ないものです。

そのため、美肌をキープするためには定期的に施術を受けにエステサロンへ通う必要があります。

もちろんエステ費用もかかりますが、定期的に予定を空けておかなければならないこと、長期的に通うことになるということを考えておかなければなりません。

フェイスエステは長いお付き合いになるということを考え、通いやすいエステサロンを選ぶようにしましょう。

シミの原因と対策

シミケア

シミのケアはフェイスエステでも効果がありますが、まずはシミをつくらない肌づくりを目指しましょう。

そこで、シミの原因と対策方法をご紹介します。

シミの原因

シミができる主な原因は、紫外線です。

私たちの肌は紫外線を浴びることでメラニンが生成されますが、通常肌のターンオーバーによってメラニンは体外へ排出されます。

しかし、肌の乾燥や老化などによりターンオーバーが乱れた状態の肌はメラニンの排出ができず、肌にメラニンが蓄積されてしまいます。

そしてこのメラニンが色素沈着を起こし、シミとなってしまうのです。

シミの対策方法

シミの対策には、以下の方法があります。

UV対策

シミの原因となる紫外線から肌を守るためには、UV対策をしっかりと行うことが大切です。

外出する際には日焼け止めをしっかりと塗り、つばの広い帽子やサングラスの着用などを忘れないようにしましょう。

また、外出時には定期的に日焼け止めを塗り直すようにし、紫外線から肌を守るようにしましょう。

肌の保湿

肌が乾燥していると、肌のターンオーバーが乱れ、メラニンの排出機能が低下してしまいます。

メラニンや老廃物がしっかりと体外に排出されるよう、肌をしっかりと保湿し、うるおいのある若々しい肌を目指しましょう。

乾燥は肌の大敵ですので、シミの対策だけでなく、うつくしい肌を目指すためにはまず肌を保湿することが大切です。

ストレスの解消

私たちはストレスを感じると、体内では老化の原因である活性酵素が発生します。

この活性酵素はメラニンの生成を促す作用がありますので、ストレスを感じる環境にいると、シミをつくる原因ともなります。

日頃から適度な運動をしたりリフレッシュするなど、ストレスを溜めないようにしましょう。

まとめ

肌トラブルがあるけど、フェイシャルエステに行くほどなのか?と悩まれている方は、ぜひ一度エステサロンに相談をしてみましょう。

エステサロンの公式HPでは、気軽に肌の相談ができるチャットコーナーを設置しているお店もありますので、来店せずに肌の相談をすることができます。

シミやしわなど、長年悩まされる肌トラブルにはプロの技術を受けることができるフェイスエステで改善することができます。

自分の肌の悩みや予算などに合ったフェイシャルエステを見つけて、肌トラブルのない美肌を手に入れましょう。