シミ予防用クリームの口コミは?おすすめのシミケアクリーム

クリームでシミはケアできるの?

「シミをケアするクリームってよく見るけど、本当にシミを消せるの?」

こんな疑問をお持ちの方はいませんか?

確かに公式サイトなどで効果があります、と書かれていても本当かどうかの判断はなかなかできませんよね。

そこで今回は、

・おすすめのシミケアクリームの口コミ
・おすすめのシミケアクリーム
・シミの原因と予防方法

といった内容を中心に解説します。

おすすめのシミケアクリームの口コミ

噂話をする女性

それでは、おすすめのシミケアクリームの口コミを紹介します。

また商品の詳しい解説は、下の見出しで詳しく行います。

ポーラ ホワイトショットSXS

敏感ですぐに赤くなってしまう私の肌でもひりひりせずに使用できました!効果がすぐにわかったのは毛穴が小さくなったのと、肌がくすみがかっていたのですがたちまちクリア感がでました!これからも続けて使用したいです。

出典:BiJO口コミ広場

自分は昔からシミやニキビなどでとても悩んでいました。使い始めてからすぐに効果が表れてきて今ではだいぶ目立たなくなりとても感謝しています。いろいろな化粧水を使ってきましたが値段が高いのに効果があまりないものもたくさんありましたので多少お値段は少し張りますがとてもおすすめです。是非皆さんも一度使用してみてください。

出典:BiJO口コミ広場

こちらもシミや肌のくすみに効果があった、という口コミが多く見られました。

さらに、ニキビや毛穴の開きなどにも効果がある、ということなので幅広く使用が可能なクリームです。

SIMIUS 薬用 ホワイトニングリフトケアジェル

今まで色んな種類のシミケアを使ってきましたが、一番効果を感じました。プルプルで伸びもよく、肌馴染みも良いのですが、ゆっくりマッサージするのには、ちょうど良い硬さで気に入っています。3ヶ月目の時に妊娠して、肌質が変わってしまったのか、合わなくなってしまい、休憩中ですが、また使い始めたいです。

出典:BiJO口コミ広場

手軽にできるオールインワンジェルで、とても気に入りみした。お風呂あがりにさっとぬることができて、しっかりと保湿もできます。日々透明感がましてきて、毎日の肌チェックが楽しみになりました。これからも続けていきます。

出典:BiJO口コミ広場

こちらはシミケアクリームではなく、オールインワンタイプの美白ケアジェルです。

肌に透明感が出たなどというシミに対する効果に加え、気持の良い使用感、手軽にスキンケアができて便利、というような口コミが寄せられていました。

おすすめのシミケアクリーム

それでは、上記で紹介したシミケアクリームをさらに詳しく解説します。

ホワイトショットSXS

容量:20g
価格:12,960円

<特徴>

  • 美白有効成分を配合した医薬部外品化粧品
  • POLA独自開発化粧品
  • 気になる部分にピタッと留まるフィックスショット感触

POLA独自の開発によりうまれた化粧品で、美白有効成分を配合した医薬部外品の化粧品となっています。

⇒公式サイトはこちら

⇒口コミ一覧はこちら

SIMIUS 薬用 ホワイトニングリフトケアジェル

容量:60g
価格:4,098円

<特徴>

  • 一品で10役をこなす
  • 薬用美白成分を配合した医薬部外品化粧品
  • 化粧下地としても使用可能

こちらは上記でも紹介したように、オールインワンタイプの美白化粧品で、このジェル1つで手軽にシミをケアしながら、スキンケアを行えます。

また30日間の返金保障付きなので、効果を感じることができなければ気軽に返品することが可能です。

⇒公式サイトはこちら

⇒口コミ一覧はこちら

シミの原因と対策方法とは?

できてしまったシミをケアすることももちろん必要ではありますが、そもそもでシミを作らせないように予防することが大切です。

シミができる原因とは?

まずは、シミができる原因を簡単に解説します。

シミの原因は、メラニンという物質が過剰に生成されることにあります。

このメラニンは、肌が紫外線を浴びた際に、肌を紫外線から守るためにメラノサイトという細胞から生成されます。

本来は肌を守るために必要な成分ではありますが、過剰に生成され体内に残ってしまうことで、シミの原因となります。

また、シミの種類によっては両親からの遺伝が関係している場合もあり、そういった場合にはクリームなどのセルフケアでは消すことが難しいので、皮膚科などで相談するようにしましょう。

シミ対策①紫外線対策をする

日焼け止めクリームをしている女性

シミができる原因でも紹介したように、シミは肌が紫外線を浴びた際に発生するメラニンという物質により発生します。

そのため、シミを予防するためには紫外線対策が必須となります。

外出する際には、日焼け止めや日傘などを使用し、紫外線対策をしっかりと取るようにしましょう。

また夏以外の季節や曇りの日であっても、紫外線は肌に影響を与えることになるので、常に紫外線に気を配るようにしましょう。

シミ対策②肌のターンオーバー周期を整える

朝日を浴びる女性

シミの原因となるメラニンは、本来は肌のターンオーバーにより体外に排出されます。

このターンオーバーが正常に行われていると、多少多くメラニンが生成されたとしてもシミはできません。

しかしこのターンオーバーの周期が乱れ、メラニンの排出が正常に行われないことで、逆に少量のメラニンであってもシミの原因となってしまう場合があります。

<ターンオーバー周期が乱れる原因>

・睡眠不足
・食生活の乱れ
・ストレス

このようにターンオーバーは、生活習慣が乱れるとそれに合わせて周期が乱れてしまいます。

そのため、普段から規則正しい生活習慣を心がけて過ごすようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

シミケアクリームに限らず、化粧品を購入する際には口コミを確認してみることをおすすめします。

もちろん効果には個人差があるため、口コミ通りの効果があるとは言い切れませんが、実際に使用した人の声というのは非常に参考になります。

BiJOでは、リアルな口コミだけを集めた口コミ広場を運営しておりますので、化粧品を選ぶ際の参考にしてみてください。