美白エステのおすすめ5選!フェイシャルエステの選び方や特徴を紹介

美白効果のあるおすすめのエステって?

美白エステ

長年毛穴の黒ずみによるいちご鼻、肌のしみやくすみに悩んでいる方は多いことでしょう。

化粧だけでカバーせず、スッピンにも自信が持てるようになりたいといろいろスキンケアをしても、白くうつくしい肌にならないと悩んでいる方には、フェイシャルエステがおすすめです。

この記事では、美白効果のあるおすすめのエステについて、

  • 美白エステの選び方とは
  • 美白効果の高いフェイシャルエステ5選
  • フェイシャルエステQ&A

以上を中心に解説していきます。

普段のスキンケアだけではなく、フェイシャルエステで美白を目指したいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

美白のエステはこんな方におすすめ

スキンケア

プロの施術で白くてうつくしい肌へと導いてくれる美白エステは、女性にとって強い味方です。

そこで、特に美白エステをおすすめしたい方は、以下のような肌の悩みを抱えている方たちです。

毛穴に悩む方

毛穴の開きや黒ずみによるいちご鼻など、毛穴の悩みを抱えている方も多いことでしょう。

美白効果のあるエステでは、毛穴にも効果的な角質ケアを受けることができます。

角質ケアでは、皮膚表面や毛穴につまってしまった角質を丁寧に取り除いてくれます。

ホームケアだけでは難しい毛穴の奥の角質まで取り除き、美容効果の高いパックや化粧品でお肌を整えます。

毛穴に悩む方も、ぜひ美白効果のあるフェイシャルエステで毛穴ケアを受けてみましょう。

くすみ、しわが気になる方

年齢を重ねた肌はくすみがちになり、小じわが目立つようになります。

肌のくすみや小じわは老けの印象を与えてしまいますが、このくすみやしわもフェイシャルエステで改善することができます。

フェイシャルエステでは、プロの手によるフェイシャルマッサージや美顔器で肌のターンオーバーを整え、化粧水やパックで肌に栄養を与えることができます。

このように、フェイシャルエステでは年齢を重ねた肌のさまざまなトラブルにも的確にアプローチし、美肌へと導いてくれます。

年齢だからと諦めずに、きちんとしたケアを行うことでくすみやしわを改善することができますので、ぜひフェイシャルエステで若々しい肌を取り戻してください。

美白エステを選ぶときのポイント

エステサロン

美白エステは肌を白くするだけでなく、毛穴やくすみ、しわなども改善することができ、明るい若々しい肌を目指すことができます。

そこで、うつくしい肌を手に入れるために美白エステへ行ってみようと思っても、はじめてのフェイシャルエステの場合、どのように選べばいいのか迷ってしまいます。

そこで、美白エステを選ぶ際のポイントについてご紹介していきます。

美白エステ選びの際の参考にしてみてください。

場所で選ぶ

まず、フェイシャルエステは1回で効果を実感できることもありますが、継続して通うことで効果が持続し、美肌をキープすることができます。

そのため、フェイシャルエステを選ぶ際には通い場所であるかも大切なポイントです。

東京

東京都内には駅の近くなどに多くのフェイシャルエステサロンがあります。

フェイシャルエステサロンの激戦区である東京では、各エステサロンが技術を磨きつつ、お得なキャンペーンを行い顧客の確保に力を入れています。

このことから、はじめてフェイシャルエステを受ける方は東京のエステサロンをチェックして、自分に合うサロンを探すこともおすすめです。

また、東京になるエステサロンの中には、東京外にも支店を持つお店もありますので、東京まで通うには遠過ぎるという方は、お近くに支店がないかを確認してみましょう。

大阪

大阪でも、技術の高いフェイシャルエステを受けることができます。

大阪駅や梅田駅、難波駅などの主要駅などから徒歩数分以内にフェイシャルエステサロンを見つけることができます。

また、大阪は関西方面にお住まいの方にとっては通いやすい場所でもあり、定期的に通うことになるフェイシャルエステサロンを探すにはおすすめの場所です。

名古屋

名古屋には市内を中心に多くのフェイスエステサロンがあり、どのお店も施術に高い評価がつけられています。

特に名古屋駅周辺には多くのフェイスエステサロンがあります。

新幹線も停まる駅からも近いので、名古屋在住の方だけでなく、周辺の関西エリアの方も通いやすい場所です。

韓国

日本国内ではありませんが、韓国は多くの方がご存知のように美容の国であり、美肌に効果的なフェイシャルエステも多数あります。

韓国までは東京からでも飛行機でおよそ2時間半ほどで行くことができ、今ではLCCという格安航空券も発売されていることから、手頃な価格で韓国まで行くことができます。

わざわざ海外までフェイシャルエステに行かなくても、と思われるかもしれませんが、韓国へは週末を利用してサクッと行くことができます。

さらに美味しい韓国料理を楽しんだり、美容効果の高い韓国コスメを購入したりと楽しみがたくさんありますので、旅行がてらフェイシャルエステを受ける女性も増えています。

値段で選ぶ

フェイシャルエステサロンを選ぶ際には、気になるのはその値段ではないでしょうか。

値段でフェイシャルエステを選ぶ際、どのようなポイントに注意しておくべきかをご紹介します。

安さで選ぶ

はじめてフェイシャルエステを受ける場合、その施術が自分に合っているのか気になりながら高額な料金を払うのは不安なことです。

そこで、はじめてフェイシャルエステを受けるのであれば、初回特典があるフェイシャルエステを選ぶことをおすすめします。

初回特典では、キャンペーン価格として通常よりもかなりお安くフェイシャルエステを受けることができますし、さまざまなサービスを受けることができるものもあります。

まずは初回特典でお得にフェイシャルエステを受け、自分の肌に合う、効果が期待できるものであれば、継続して通うようにするといいでしょう。

初回特典などの詳細はサロンの公式ホームページから確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

コースの充実

フェイスエステには、さまざまな種類のコースがあります。

美白コース、シミやくすみをケアするコース、肌の引き締めコースなど、自分の肌のトラブルに合わせて施術内容を選ぶことができます。

そこで、フェイシャルエステを選ぶ際には、これらのコースが充実しているものを選びましょう。

肌の悩みとは、ひとつの原因を解消するだけでは改善されない場合もあります。

肌をケアするコースが充実しているフェイシャルエステを選ぶことで、さまざまな方向から肌の悩みにアプローチすることができます。

施術で選ぶ

美白効果のあるフェイシャルエステを選ぶ際、自分が施術してもらいたい部分によって選ぶことも大切です。

美白エステと聞くと、顔のみに施術を受けるように思いますが、顔だけでなく全身も美白することができるのです。

顔だけ白く、腕や手、足が日焼けしたような黒さでは、少し不格好ではないでしょうか。

そこで、美白エステの際には顔だけでなく、全身やパーツを選んで施術を受けるようにしましょう。

全身

全身美白とは、顔だけでなく首の後ろから背中にかけて、デコルテ部分や腕、手指など全身の美白を行うことができます。

特にデコルテや首の後ろから背中にかけての部分は、日焼け対策を行っているつもりでも、うっかり日焼けしてしまい、白い肌の顔色と合わなくなりやすい部分です。

全身の美白のための施術方法も、顔と同じくピーリングケアや角質ケア、マッサージなどが行われます。

服で隠れている部分でも日焼けはしてしまいますので、自分ではなかなかケアできない背中などを全身施術で美白することができるのは大変ありがたいことです。

パーツ

パーツ施術とは、その名のとおり体の各部分を重点的に美白ケアすることです。

パーツ施術として多い部分は、デコルテなどの顔周りです。

やはり、フェイシャルエステで顔が白くなっても、首やデコルテとあまりにも色が違っていてはおかしく見えてしまいます。

また、ブライダルケアとしてもパーツ施術が人気となっており、ドレスから見える腕や背中に施術を行うことで、白くうつくしい花嫁となれます。

美白効果の高いフェイシャルエステおすすめ5選

それでは、美白効果の高いおすすめのフェイシャルエステを5選ご紹介します。

ラ・パルレ プロテオグリカン美白コースS

ラ・パルレ プロテオグリカン美白コースS
初回料金:8,000円
<特徴>

  • プロテオグリカンとプロの技術で透明感のある美しい肌を実現します。
  • 肌ケアを見直し、美肌へと導きます。
  • プロの手と機器で行われる美白コースでシミやくすみのない肌を目指します。

年齢を重ねた肌はうるおいを失ってきます。

そこで、今注目されている美容成分「プロテオグリカン」を使ったラ・パルレのフェイシャルエステのご紹介です。

肌の保湿美容成分7種、毛穴ケアや肌に透明感を与える美容成分を配合した基礎化粧品とプロの手と機器で施術を受ける美白コースはシミケアにも大変おすすめです。

プロテオグリカン美白コースSでは、現在初回限定キャンペーンとして通常31,000円のところ、8,000円で体験できます。

この機会にぜひ、お近くのラ・パルレの店舗を探してみてください。
公式サイトはこちら

イービーエム フェイシャルコース


初回料金:5,000円
<特徴>

  • 毛穴をケアし透明感のある肌を目指します。
  • オールハンドのケアで美肌効果とリラクゼーションを感じてもらえます。
  • 初回特別価格で4つのオリジナルコースから施術内容を選ぶことができます。

機器を使わず丁寧なオールハンドでの施術で一人一人の肌の悩みのアプローチし、贅沢な時間を味わいながらリラクゼーション効果も期待できます。

現在初回キャンペーンにつきお得な価格でフェイシャルエステを体験できるだけでなく、4つのオリジナルコースから肌の悩みを改善するコースを選ぶことができます。

オリジナルコースには、「集中リフトアップケア」「集中美白ケア」「背中リンパケア」「ストレスリリースケア」の4つがあります。

また、全国に26カ所もスタジオを持つサロンですので、お近くの通いやすいサロンを見つけやすいです。

ぜひ、フェイスエステのお得な体験コースを受けて美肌を手に入れましょう。

2018年の夏にここのフェイシャルコースの格安チケットを友人から譲ってもらったため、訪れました。
アーユルヴェーダのオイルが非常に心地よく、ついついうたたねをしてしまいました。
オイルのおかげで私の乾燥肌が一気によみがえりました。
また行きたいです。

出典:BiJO達の口コミ

公式サイトはこちら

シーズラボ プロリフトRFコース


初回料金:5,400円
<特徴>

  • メスを使わない肌のリフトアップ新技術を実現しました。
  • プロリフトの施術を受けた方の満足度は驚きの98.8%です。
  • 即効性のあるリフトアップ効果と高い持続性が自慢です。

シーズ・ラボが独自開発したメスを使わない肌のリフトアップ効果により、肌のたるみやしわを改善することができます。

プロリフトRFの施術後は、美白効果と肌の引き締め効果のあるパックで肌を整え、ハリのある美しい肌へと導きます。
現在初回特別キャンペーンにより、通常価格21,600円のプロリフトRFコースが5,400円で受けられるキャンペーンを実施中です。

シーズ・ラボは全国12都府県に27店舗も展開していますので、ぜひお近くのサロンでプロリフトRFコースを体験してみてください。

公式サイトはこちら

Vitule フェイシャルコース

Vitule フェイシャルコース
料金:お客様の予定と予算に合わせて料金を提案します。
<特徴>

  • 肌の悩みに合わせて10種類の施術を組み合わすことで、悩みにしっかりとアプローチします。
  • 肌への効果も高く、また小顔効果にも期待できます。
  • 返金保証・ドクター保証も充実しています。

シミやしわなどの肌の悩みに合わせた10種類の施術を用意、一人一人の肌の悩みに合わせて施術を組み合わせ、それぞれの悩みにアプローチしながら美肌へと導きます。

確かな施術で小顔満足度も95%以上と高評価です。

最新の美顔器を導入し、プロのエステティシャンの技術と合わせることで美肌への効果が高まります。

途中でサロンへ通えなくなった方にもすぐに返金手続きを行い、また万が一施術中に肌にトラブルが起きた場合には全面サポートしてくれる医療機関へ案内するなど、顧客サポートも充実しています。

サロンの予約からアフターケアまでばっちりサポートしてくれるVituleでは安心してフェイシャルエステを

受けることができます。

ぜひお近くの店舗へ足を運んでみてください。

公式サイトはこちら

フェイシャルラボ S.S.C光フェイシャル

フェイシャルラボ S.S.C光フェイシャル
初回料金:12,980円
<特徴>

  • 独自のS.S.C光フェイシャルにより美肌効果を実感できます。
  • S.S.C光フェイシャルには脱毛効果もあります。
  • S.S.Cの光エネルギーによりメラニン色素の排出も促し白く美しい肌へ導きます。

フェイシャルラボ独自の「S.S.C光フェイシャル」では、美肌成分である大豆イソフラボンを配合したトレジャービーンズが肌に溶けだすことで美肌効果を発揮します。

またS.S.Cの光エネルギーが肌内部でコラーゲンとエスラチンを生成、メラニン色素を排出しながらキメの整ったハリのある肌へと導きます。

さらに、S.S.C光フェイシャルではトレジャービーンズを塗布した箇所に光フェイシャルをあてることで、肌の産毛も脱毛する効果があります。

光フェイシャルでは、肌のシミやくすみをケアし、白くて美しい肌を目指すことができます。

現在、通常価格14,860円のところ、顔や首の施術も受けられて1回12,980円という初回契約者限定キャンペーンを実施中ですので、この機会にぜひシミにも効果のある「S.S.C光フェイシャル」を試してみてください。
公式サイトはこちら

フェイシャルエステQ&A

はてな女性

フェイシャルエステを受ける前に知っておきたいQ&Aについて回答していきます。

メイクはしていっても大丈夫?

フェイシャルエステに行くのに、メイクをして行っても大丈夫だろうか、断られるのではないだろうかと気になることでしょう。

しかし、サロンでメイクを落とすことができますので、メイクはしていっても大丈夫です。

自宅からサロンが遠方にある方などの場合、スッピンで電車やバスに乗って出掛けるには抵抗があるという方も多いはずです。

メイクをしていてもサロンで施術を断られるようなことはありませんので、安心してメイクをしてサロンへ行きましょう。

また、サロンにはパウダールームを完備しているお店がほとんどですので、フェイシャルエステの後もメイクをして帰ることができます。

サロンへ行く際にはメイク道具を持参しておきましょう。

コンタクトは外さなくても大丈夫?

施術中に目の周りのマッサージを行いますが、コンタクトレンズがずれたりすることはありません。

ですので施術中もコンタクトレンズは外さなくても大丈夫ですが、心配な方はコンタクトケースと洗浄液を持参するようにしましょう。

フェイシャルエステの相場の価格帯って?

フェイシャルエステの価格は、各エステサロンにより異なりますが、施術内容によって相場の価格帯があります。

それぞれの施術内容別に、相場の価格帯をご紹介していきます。

イオン導入

美容成分を肌に浸透させるための施術で、相場は2万円前後となります。

イオン導入とは美顔器を使って微細な振動を肌に与えながら美容成分を肌の奥にまで浸透させてくれるものです。

ピーリングケア

古い角質を除去してくれるピーリングケアの相場は、およそ2万~2万5,000円ほどとなります。

古い角質をすっきりと除去し、黒ずんで見えるいちご鼻や毛穴の開きを改善してくれます。

リンパドレナージュ

リンパの流れに沿って行うマッサージの相場は、およそ1万5,000円~2万円ほどとなります。

リンパに沿って顔をマッサージすることで、血行が良くなり、顔のたるみを改善してくれます。

血行が良くなった肌は角質や老廃物の排出を促すため、リンパドレナージュは美肌への効果が高い施術といえます。

フォトフェイシャル

特殊な光をメラニンにあててメラニン生成を抑制するフォトフェイシャルの相場はおよそ4万円~6万円ほどです。

料金は高めですが、フォトフェイシャルは顔全体に照射することができ、メラニンの抑制効果も高く、シミやくすみに効果的な施術です。

美白のためには毎日のフェイシャルケアが大切

スキンケア

白くて美しい肌は一日ではつくることができません。

毎日のフェイシャルケアで、コツコツと美白肌をつくり上げていきましょう。

それでは、美白のためのおすすめフェイシャルケアをご紹介します。

肌の保湿

肌の乾燥は肌のターンオーバーやキメを乱し、角質や老廃物の排出機能を低下させてしまいます。

このように、肌の内部が乱れた状態で肌を美白しようとしても効果は期待できません。

そこで、肌の保湿をしっかりと行うことでキメの整った肌となり、メラニンの生成が抑えられ、白く美しい肌を目指すことができます。

肌の乾燥は多くの肌トラブルの原因となります。

日頃から肌にうるおいを与え、内部から美しい肌を目指すようにしましょう。

美白成分配合の化粧品

フェイシャルケアを行う際、美白成分が配合された化粧品を使うようにしましょう。

化粧品に配合されている主な美白成分は以下のようなものがあります。

  • ビタミンC誘導体
  • プラセンタ
  • トラネキサム酸
  • ルシノール
  • ハイドロキノン

ハイドロキノンとは、できてしまったシミも薄くする効果が高く、肌の漂白剤とも呼ばれています。

しかし、美白への効果が高い分、肌への刺激も強いので使用方法をきちんと守り、また敏感肌の方は使用前にパッチテストを行うようにしてください。

美白マスク

普段の肌のお手入れに、美白マスクを取り入れてみましょう。

美白マスクには美白成分だけでなく、保湿成分もたっぷりと配合されているものも多いので、肌にうるおいを与えながら美白成分を肌に浸透させることができます。

マスクを外した後は、肌に残っている美容液を手でパッティングしながら肌に叩きこむようにし、美容成分を逃がさないようにしましょう。

まとめ

長年抱えていた目立つ毛穴やくすんできた肌をどうにかしたいという悩みは、フェイシャルエステで改善することができます。

自宅でのケアだけではもう改善できない肌の悩みは、フェイシャルエステにてぜひ相談し、適切なケアを受けるようにしましょう。

しかし、フェイスエステとは長い付き合いとなりますので、施術内容だけでなく、通いやすく、料金設定も自分に合ったエステサロンを選ぶようにしましょう。